【2024年1月】東京ディズニーランド ・東京ディズニーシー混雑予想!

混雑予想

2024年1月ディズニー混雑予想

こんにゃちは、ノノです。
年明け2024年1月の混雑予想をしていきます!
ディズニーに行くとなると、気になるのはやはり混雑具合ですよね。
チケット料金や休日などから、混雑度を推測してみました♪

【2024年1月】混雑予想カレンダー

開園時間やチケットの値段など混雑に関係しそうな事柄をカレンダーにまとめました!
カレンダー内のイベントは、パレードやショーが行われるものに限って載せています。
その他のイベントも含めて、カレンダーの下の項目にまとめました。
公式ページへのリンクもつけていますので詳細はそちらでご確認ください。
また、以下の混みそうな日に黒丸がついています。黒丸が重なる日は要注意です!

  • 学生:学生の長期休暇
  • 連休:社会人の連休期間
  • 中国:中国の祝日
  • USJ:ユニバーサルスタジオジャパンの年パス除外

【2024年1月】東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

2024年1月の東京ディズニーランド混雑カレンダー

2024年1月の東京ディズニーランド【イベント】

東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”(2023/4/15~2024/3/31)
東京ディズニーリゾートのお正月(2024/1/~2024/1/8)
ディズニー・パルパルーザ “ミニーのファンダーランド”(2024/1/10~2024/3/19)

【2024年1月】東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

2024年1月の東京ディズニーシー混雑カレンダー

2024年1月の東京ディズニーシー【イベント】

東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”(2023/4/15~2024/3/31)
東京ディズニーリゾートのお正月(2024/1/~2024/1/8)
ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス(2023/4/10~2024/3/31)
ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト(2024/1/15~2024/3/31)

金額表と混雑ランク

参考に、金額表とランク別の混雑度の表を載せておきますね。

2024年1月の混雑予想!

カレンダーを見ながら、1月の混雑具合を予想していきます☆
月の後半は比較的空いていそうな感じですね。

1月はどんな感じ?

言わずもがな、冬休みの期間は混雑しているでしょう。
SSSをつけたものの、お正月は帰省している人もいるから、意外と混んでないかも……?
ランドはミニーちゃんのイベントが始まってすぐは混むのではないかと思います!
シーも、ダッフィーの新しいイベント開始日近くはグッズを買いたい人がいっぱい来そうですね。

おわりに

2024年1月の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想をしてみました!
いつ行こうか考えるだけで楽しくなっちゃいますね♪
あなたの1日が、より素敵な1日になりますように!

▼2023年12月の混雑予想
【2023年12月】東京ディズニーランド ・東京ディズニーシー混雑予想!

▼2024年2月の混雑予想
【2024年2月】東京ディズニーランド ・東京ディズニーシー混雑予想!

コメント

タイトルとURLをコピーしました