ディズニーシー日記【2023年11月25日(土)】②

マクダックス・デパートメントストアのダッフィーたち 東京ディズニーシー

ディズニーシー日記②マクダックス・デパートメントストア~リドアイル

2023年11月25日(土)に東京ディズニーシーに行きました!
ディズニーシーでの1日の流れをまとめていきます。
今回はマクダックスでのお買い物から水上ショーの手前まで☆
ではでは一緒にディズニーシーを楽しみましょう♪

前の記事はこちら▼
①プロローグ~メディテレーニアンハーバー

ディズニーシー日記

メディテレーニアンハーバー

メディテレーニアンハーバーを背にして、アメリカンウォーターフロントに足を踏み入れます。
目指すはダッフィーグッズのお店「マクダックス・デパートメントストア」!

【8:45】マクダックス・デパートメントストア到着

マクダックス・デパートメントストア

と、意気込む間もなく見えてきました。
スタンバイパスは発行されてなかったけど、すんなり入れるかな……?

9時からの開店を待ちます☆

マクダックス・デパートメントストア

どうやら9時にならないと開かないようです。
せっかく時間ができたので、お店の周りを散策してみましょう♪

金貨の噴水
マクダックス・デパートメントストアの噴水

世界で1番リッチなアヒルであるスクルージさんが作った、金貨でできた噴水です。
マクダックス・デパートメントストアに来たら、ひとまず見ておきたいスポットですね。

ショーウィンドウにはミッキーとダッフィーたちが!
マクダックス・デパートメントストアのデコレーション

か、か、かわいいーーー!!なんだこのほっこり癒し空間は!
心の穢れが一気に浄化されていきます……!

ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス
マクダックス・デパートメントストアのデコレーション

ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」のイラストが、お人形とぬいぐるみで再現されているようです。
ミッキーのこの笑顔、ちっちゃいダッフィーたち、もうね!かわいすぎてね!
幸せな気持ちになるしかない光景ですね!

マクダックス・デパートメントストア入店

マクダックス・デパートメントストア

オープンと同時に入店☆
かわいいグッズがいっぱいあってどれにするか悩んじゃいます!

ホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズのデコレーション
ホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ
ホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ

真っ白な冬衣装のダッフィーたちがいました!
ホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」のグッズもたくさんありましたよ♪

陳列棚の上にも
フロム・オール・オブ・アス

かわいいグッズが並んだ陳列棚の上にも、フロム・オール・オブ・アスのダッフィーたちがいました!

ダッフィーグッズ購入完了☆
ダッフィーグッズ

ほしいもの・ほしかったもの、いっぱい買っちゃいました!
「ダッフィーはシーに入園しないと買えない……!」と思うと、ついついお財布のひもがゆるんじゃいます。

▼マクダックス・デパートメントストアについてはこちら
(リンク未設定 – 現在はトップページに飛びます)

【9:40】ポートディスカバリーへ

ポートディスカバリー

ニモのプライオリティパスの時間なので、ポートディスカバリーにやってきました。
近未来な雰囲気ですね~♪

ニモ&フレンズ・シーライダー

ニモ&フレンズ・シーライダー

アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に到着☆
プライオリティパスの入口から、長~い待ち列をショートカット!
室内に入る前の場所まですんなりと来ることができました。

前に来た時もパークが空いていたので、このレーンを通ったような気がします。
その時はこの辺りで20分くらい待ったような気がしますが、今日はすぐに室内に入れましたよ!

ニモたちに会いに行きます♪
ニモ&フレンズ・シーライダー

シーライダーに乗って、ニモたちに会いに行きますよ!
ジェットコースターなみに揺れるので、酔いやすい人は要注意です。

▼ニモ&フレンズ・シーライダーについてはこちら
(リンク未設定 – 現在はトップページに飛びます)

楽しい海の冒険でした!
ニモ&フレンズ・シーライダー

いやー、やっぱりニモはいいね!
命の危険を感じずに、落ちたり揺れたりを楽しめるのが好きです。

ディズニーシーには電車が走っています

ディズニーシー内を走る電車

ニモのアトラクションを出て見上げると駅がありました。
気になるのでちょっと乗りに行ってみましょう♪

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

アトラクション「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の駅です!
ポートディスカバリーとアメリカンウォーターフロントを繋いでいます。

電車でアメリカンウォーターフロントへ
電車内の様子

さっそく乗り込み、出発進行☆
窓から景色を眺めつつ、アメリカンウォーターフロントに向かいます。

▼ディズニーシー・エレクトリックレールウェイについてはこちら
(リンク未設定 – 現在はトップページに飛びます)

あっという間にアメリカ!

電車を降りたところ

アメリカンウォーターフロントの駅に到着しました~。
古き良きアメリカの街並みが広がっています。
ポートディスカバリーから来ると、まるでタイムスリップしたかのようですね。

クリスマスのポスター
クリスマスツリーのポスター

高架下に、クリスマスのポスターがありました!
パールのような雪玉のような飾りがかわいいクリスマスツリーです。

ミニーちゃんのもありました♡
クリスマスファッションのミニー

クリスマスカラーの、おしゃれな衣装です。
生地の質感が絵で表現されているのがすごいですね。
緑の生地に入っているストライプ柄にこだわりを感じます。

素通りするのはもったいない!
プルートとチップ&デール

プルートの足元にはチップ&デールもいますよ♪
嬉しそうに笑っているデールの顔が、ピカピカのオーナメントに映り込んでいるのがかわいすぎる!!
はしゃいでいるチップの楽しそうな声も聞こえてきそうですね!

そして、チップ&デールが乗っているそりを、プルートが引っ張ってあげているようですよ。
もうこんなの見たらね、ほほえましくて思わずにやけちゃいますよね。

そろそろショーの時間

リドアイルからの風景

そろそろ、ショー「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」を待つのにちょうどいい時間なので、リドアイルまでやってきました。
40周年の水上ショー、とっても楽しみです♪

次の記事へつづく▼
ディズニーシー日記【2023年11月25日(土)】③40周年ショー~クリスマスショー(リンク未設定 – 現在はトップページに飛びます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました